サラリーマン エベレストに登る

登山経験のない30代サラリーマンがエベレスト登山に挑戦するまで

木曽駒ケ岳での登山の目標

こんばんは、あっきーどぇす!

 

明日は木曽駒ケ岳に行ってきます。

しかし、ただ登るだけではあれなので、

目標を決めた。

 

「最低1個ゴミを拾う」だ(笑)

 

と言うのも、先々週、富士山へ行った際。

僕の前を歩くスペイン系の女の子が、

誰かが落としたチョコの袋(ゴミ)をサッと拾って自分のビニール袋に入れている姿を見て、

こういうことを自然に出来るのは素晴らしいなと思ったのです。

富士登山の記事はこちら☟

everestsalaryman.hatenablog.jp

 

 

だから、素晴らしいと思うのなら、彼女を称賛しているだけではなく、自分もやらなきゃ意味がない!

そう、遂に私も周囲の人間に良き影響を与える時が来たのだ!

人が見ているときに、これ見よがしに拾ってやるからなっ!

 

楽しんできます。

ダンケシェーン!