サラリーマン エベレストに登る

登山経験のない30代サラリーマンがエベレスト登山に挑戦するまで

山での頭痛の原因

こんばんは、あっきーDeath

(この記事は36秒で読めます。私は)

 

山に登るといつも頭が痛いんです。

「いつも」と言っても3つしか山登ったことないけど。

マチュピチュ山も入れたら4つか。

 

最初は高山病かな、と思っていたのですが、

低山を登っても頭が痛くなるんです。

 

そこでハッと気づいたのが、私は頻尿だということ。

そのカミングアウトは富士登山のブログでも記した通り。

富士登山の記事はこちら☟

everestsalaryman.hatenablog.jp

 

そう、つまり私の見立てはこうだ。

頻尿で、登山中におっしこに何度も行く。

 

カラダの中の水分が減る → 水分を補給する → 拍車をかけてトイレに行く。

 

つまり、大げさに言えば、私のカラダはおしっこ垂れ流しってわけだ。

それを繰り返した結果、脱水症状になる。

そして、血が濃くなる。

 

どう?素人考えだけど、なんとなく当たってそうじゃない?

と言うわけで、頻尿を本気で改善すべく、泌尿器科を予約しました!

 

まさか、登山を追求するがあまりに泌尿器科へ行くとは思ってもみなかったぜ。

また、結果を報告します。

アディダス

 

 

 

携帯トイレ 大便もOK 「万能トイレくん」 2個組み

携帯トイレ 大便もOK 「万能トイレくん」 2個組み